ヤフーオークションにてバイクを格安で落札したのですが、いざ

ヤフーオークションにてバイクを格安で落札したのですが、いざ取引になったら「登録書類と保険証書を確認したところ紛失しておりまして、登録出来ない車両が判明しました。 」との事で取引をキャンセルでとの事 なんですが、バイク(軽自動二輪)は書類等無い場合登録出来ないのでしょうか。それとも余りにも安く落札された為(自分で設定しといて)売りたくないからでしょうか。 オークションのURL貼り付けOKならば添付しますが違反でしょうか?

自賠責保険の証書は無くてもいい、また新規で加入すればいいだけですし でも登録書類は無くては登録できない でも出品者が自分のバイクなら再発行すればいいだけですし 結局は売りたくないんでしょう とっとと「悪い」評価をつけて忘れるのがよろしいです

Q. Aは無権原であることにつき悪意で建物に居住し,その利用中に建物について通常の必要費を支出した。この場合,AはBに対し必要費償還請求をすることができない。 A. 正しい 民法196条1項ただし書。悪意の占有者も,必要費の償還請求権については,善意の占有者と同様の地位を与えられる(民法196条1項)。なぜなら,目的物が保存され,又はその価格が増せば,その結果は回復者の利益に帰するが,このことは,占有者の善意・悪意には関係がないからである。もっとも,占有者が果実を取得したときは,通常の必要費は占有者の負担に帰することになる(民法196条1項ただし書)。そして,占有者が自分で目的物を利用した場合にも,利用していたのが他人であれば法定果実が生じていたであろうといえるので,

実質的には法定果実相当額を取得していたといえるから,民法196条1項ただし書が適用される。本記述の場合,Aは建物を自分で利用しているから,民法196条1項ただし書が適用され,必要費償還請求をすることができない。従って,本記述は正しい。 と書いてあるので。 これはどういうことですか?

それは間違いです。 なぜなら悪意の占有者Aが法定果実相当の利益を得ているのであれば、それは法律上の原因を欠いているので、不当利得に該当し、いずれにしても返還をまぬかれないからです。