初心運転者講習 違反車講習 について。 この前原付の違反点数が三点になり、先月20日に 「初心運転者講習通知書」 が送られてきました。 1ヶ月以内に受講しないと行けないと書いてありま したが、結局予約を取れたのが受け取った日から5日すぎた 25日の金曜になりました。 すんなりと予約を取れたのですが、少し不安になり公安委員会に問い合わせたところ、 ・その日で構わないから受けてくれ ・予定が合わないのは仕方がない ・そもそもなぜ電話をしてきたのか?笑 と言われました。 確実に1ヶ月以内に受けないといけないのかなと思っていたのですが、こう言われたってことは1ヶ月過ぎて受けても大丈夫ってことですか? どなたか経験がある方や、詳しい方お願いします。

自動車学校で講習をやっています。 中には5日どころかキャンセルを重ねて、半年ぐらいすぎてから来る奴もいます。公安委員会も甘すぎると思いますが、受けて欲しいのだと思います。