労働基準法 違反 労働基準監督署 私の母の話なのです

労働基準法 違反 労働基準監督署 私の母の話なのですが、某寿司屋でお弁当を作っています。毎日作る数は決まっており朝作った分を全て店頭に並べる形で8時〜12時出勤が基本です。たまに予約が入り朝4.5時に出勤などもあります。 作るのが何時間かかろうと2時間半でタイムカードを押せと言われているそうです。最近は2時間に減らされたみたいです。 働いてる方は60〜80歳の高齢者が多く、みんな文句は言わないそうです。私が母に上に話をするべきだと言っても「他に働くところないから。。」と黙ってしまいます。 これって法律に違反していますよね?働いてる分お金がもらえないのはおかしいと思います。労働基準監督署に連絡すればいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

たしかにこの文面の様子だと寿司屋に非がありますね。ただ現実の話はどうなんでしょう。働いた時間、賃金が発生するのは当然ですが、この説明だけだとわかりにくいです。また働いている方の多くは高齢者とのことですが、和気藹々とされているのなら、少しぐらいのオーバーは承知の上なのかもしれませんからね。

楽天カード利用停止について、詳しい方至急ご回答よろしくお願い致します。 5月27日に口座引き落としがあり、開催中だった楽天マラソンで10万円ほど買い物をしたかったので、一時増額を申請 した所、すぐに見送られました(T_T) 今までの枠は20万円で、キャッシングは無く、楽天市場での買い物で16万円ほど買い物していたので、月々15000円のリボ払いをしていました。 楽天マラソン終了まで時間がなかったので、5月30日に楽天カードに電話して『口座引き落としの他に楽天カードに入金する方法はないか?』とたずねた所、「楽天銀行に直接入金してください」との事で口座番号を聞き、第5支店に6万円入金致しました。 5月31日になっても残高には全く反映されず6月1日の今日、『途上与信審査審査を実施させていただき、該当カー�

��のご利用を停止させていただきました』と封書が届きました(T_T) 残高増額の為に、楽天銀行の第5支店に入金してくださいと言われて入金して手数料もとられたのに・・ いきなり利用停止の封書が届いて正直憤っていると同時に、 次回の6月27日の口座引き落としにリボから→全額返済の手続きを5月30日にネットから設定したのがまずかったのか・・とか考えたらキリがありません。 楽天市場で、カード決済のみのお店でよく買い物をしておりましたので、楽天カードが使えなくなると正直困ります。 今、育児中の専業主婦で無職の為、新しく違うカードをつくるのも審査が厳しくとおらないだろうし(実際違う通販サイトでポイント目当てでショッピングカードを作ろうとしたらダメでした・・ちなみにヤフーです)、 後はauウォレッ

トなどのプリペイドカードしかもっておらず、クレジットカードは婚姻前につくった楽天カード1つのみでしたので、このまま強制解約になってしまうのでしょうか? 封書には『該当カードはハサミなどでお切りいただき、破棄してください』と書かれております。

初めまして(*^^*) 楽天はいきなりの停止多いみたいですね… あたしもこの前作ったばかりで ビクビクしています(ToT) 専業主婦という事ですが、あたしも専業主婦ですが 楽天他に2社審査通りましたよ! 楽天に強制停止された時の予備にと作りました! 1度他社に申し込んでみてはいかがでしょうか?